日本人は世界でもブランド好きとして有名です。そのため世界中の高級ブランドが銀座や梅田に路面店などを出店し、高い収益を上げています。また日本人は一つのブランド品を長年愛用していく文化が根付いていません。新作が出るたびに購入し、依然高に鵜乳したブランド品はタンスの肥やしになっていることも珍しくはありません。

しかし家に眠らせているだけであればブランド買取業者に売却してしまったほうが良いと言えます。購入してほとんど使わなかったもの、発売日から三年未満の物、購入したが全く使わなかったものなどはブランド買取業者の間ではA品と言われ非常に高額査定が期待できます。また年数が経過していても人気や需要の高いものはブランド買取業者は積極的に買い取ってくれます。エルメスのバーキン、ケリーバッグはお金を幾ら積んでも新品を購入することができません。

それは人気のあまり、ブティックで欠品であり、購入できないのです。そのため中古市場で販売されているケリーやバーキンが今争奪戦になっています。そのためブランド買取業者は中古であってもケリーやバーキンを高値で買いとってくれるのです。クロコダイルやオーストリッチなど高級皮革であったり、スモーキーピンク、イエローなど珍しいカラーのケリーやバーキンであるとさらに買取額は高くなります。

またほとんど傷や汚れ、使用感がなく新品同様であると購入した時よりも高値得買取ってくれることもあるほどなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です