不要になったバッグなどのブランド品は、クローゼットにしまい込んでいてもスペースを取るだけで、メリットはほとんどありません。「想い出の品」と思っていながら、数年、置きっ放しになっているブランド品も少なくないのが実態です。こういった場合、賢く利用したいのがブランド高価買取です。レア物は当然として、売却方法次第で定番商品も高価買取が可能です。

ただし、同じブランド、同じ商品でも買取価格は、売却する店舗や商品の状態により大きく異なりますので、ブランド高価買取店に持ち込む前に、多少手を加える必要があります。まず、ブランド品に共通して言えるのが箱やタグといった付属品の有無です。購入後、ついつい廃棄してしまう付属品ですが、これがあるのとないのでは、2割から3割は買取価格が異なります。今後、ブランド品を購入する場合、こういった付属品は保管しておくことが得策です。

次に外見の汚れを落としておくことです。貴金属類であれば、メガネ拭きや重曹などを使用すると、表面上の汚れは綺麗に落ちますので、丁寧に磨いておくだけで、買取価格はアップします。また、バッグなどはバッグ内の埃などにも注意したいものです。ガムテープなどで丁寧に取り除くことで使用感が薄れてきます。

そして、実際に持ち込むブランド高価買取店ですが、店舗によって得意なブランドとそうでないブランドがありますので、比較サイトなどでおおよその買取価格を調べておくと良いでしょう。こういった手間を加えることにより、驚くほど買取価格が変わる場合がありますので、しっかりとケアをして持ち込むことが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です