何年か前から、断捨離が流行したり、ミニマリストという、本当に必要な物しかもたない人達が話題になったりしています。確かに物であふれかえった部屋はあまり良いものではないかもしれません。しかし、お金を出して購入した物を簡単に捨てる事ができないというのも、それはそれで普通の事ではないでしょうか。ましてや数万円、数十円するようなブランド品であれば、思い入れがあっても不思議ではありません。

また、日本には勿体ないという、今や世界でも通用する言葉もあるくらいですから、もう使わない、着ないとわかっていても、なかなか捨てられないのは仕方のない事です。とはいえ、使わないものや着ない洋服などは置いておいても箪笥の肥やしとなるだけです。肥やしとなるぐらいなら、いっそのこと買い取ってもらいましょう。肥やしは場所を取るだけですが、買い取ってもらう事で現金になるわけですから、片付けと収入の一石二鳥とえいます。

しかし、何でもかんでもリサイクルショップに持ち込むのでは芸がありません。ブランド品に関してはブランド高価買取と謳っているブランド専門の買取店に持ち込みしょう。時計やアクセサリー、バッグに財布、女性なら一つは使わなくなったブランド品を持っているのではないでしょうか。それらをブランド高価買取店で買い取ってもらい、それを軍資金にして新しいお気に入りの品物を手に入れる事も出来るわけです。

また、ブランド高価買取店であれば、型が古いものであってもプレミアムがついて購入金額より高く買い取ってもらえる事もあるかもしれません。もし使わないブランド品が眠っているのであれば、一度査定や見積もりだけでもしてもらってはいかがでしょうか。意外な程高値がつくかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です