ブランド品を購入した後は、その状態を綺麗に保ち続ける工夫が必要です。畳んで棚に入れておく等すると、取り出しにくかったり、ホコリやゴミが付着してしまったりとトラブルの原因になる事もあります。そこで、ブランド品の状態を良く保つのに有効なのがワードローブです。ワードローブにも色々な種類がありますが、どの製品であってもハンガーをかける場所があります。

ジャケットやシャツ等をハンガーにかけておく場所にできますから、所有するブランド品の中でも良く使う物を選んでかけておくと便利です。また、製品によっては複数の小棚が取り付けられている物もあります。下着や靴下等、或いは帽子やアクセサリー等の小物を置いておくのに便利です。一か所にまとめておけば紛失して見つけにくくなる恐れもありません。

ワードローブを購入する際の注意点としては、まず、購入するブランド品のサイズに合ったものを選ぶ必要があります。例えば、保管したい物がダウンジャケット等の嵩張るアウターなら広いスペースを占領します。この場合は大型のワードローブを選んでおくべきです。また、膝下まで丈のある長いコートの場合は、縦のスペースが広い仕様の製品でなければ裾が底に当たってしまいます。

これら以外に、ワードローブを購入前に気づきにくいポイントとして、インテリアとしての問題があります。大型のワードローブは部屋の大半を覆ってしまいます。置き場所となる部屋が狭いと圧迫感があり、部屋の中が落ち着かない空間になるでしょう。大型のワードローブを置いても圧迫感が出ないようにするには、金属パイプ等を使った壁の無いワードローブを使うのが有効です。

この場合、ブランド品をゴミやホコリから守る為に、服用のカバーをかけておく必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です